2013年7月20日土曜日

これは安心!ネタバレ無し 『TM NETWORK FINAL MISSION –START investigation–』1日目

ブログの趣旨と違うので、もともとは書くつもりなかったのですが、
あまりにも感動したので、自分の心の備忘録として緊急アップしました。

ネタバレには踏み込みませんのでご安心を。
あくまで今日見た記憶ですので、間違ってたらごめんなさい。




・この10年では最高に “TM NETWORKらしい” ライブでした。


・舞台セット凄すぎ、ワロタ。
 最初、埼玉スーパーアリーナ2daysと聞いて
 「おいおい大丈夫かよ?!」と思ったが
 集客数では無く、このセットから逆算した結果が
 この会場だったのでしょうね。


・バンド演奏が始まったのが 18:07
 それにウツの生歌がのったのは 18:25!


・ウツ登場!
 痩せたというより、やはりやつれたという感じ。
 しかし歌い出すと、とても大手術したとは思えない、
 いつも通りの歌声!高音もよく出ていた。


・今までにあったような『小芝居』では無く、
 ガッツリとしたお芝居&ミュージカル。
 客席、ポカーン(笑)


・一部、ウツの体調を気遣った演出と見せかけて
 もともとそういう演出だったのかもしれない…。
 と思わせるところが「TM NETWORK」


・まさかの選曲!まさかのゲスト!
 ゲスト氏はその後ずっといてコーラスにまで参加(笑)
 …って、ひょっとして最初からいた?


・アレンジもここ最近では、なかなかの好印象。
 久しぶりにCDでも聞きたいと思わせる音だった。


・小室キーボードセットを取り囲むように5台のiMac(1台は違ったかも)
 ソフトシンセが山程立ち上がっていた。
 一部、シンセの上に置いたマウスで操作する姿も。



・終了後スクリーンに映し出された「This is TM NETWORK」の力強さ!


以上!





----------------------------------------------------





自信無いですが、この2つは使っていたように思います。






































(7月20日(土)23:33 追記)
すいませんソフトシンセの画像、一つ間違えてました。
上の青いのがrefx社の『NEXUS2』
下の画像をWAVES社の『ELEMENT』から
LennarDigital社の『Sylenth1』に差し替えました。
色が似てるから間違えちゃった、テヘッ。

いやコレが正解って保障はないですからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿