2013年2月14日木曜日

緊急エントリー!「1974」の源流を辿る


5月に「さいたまスーパーアリーナ」2DAYSが決定したようで
おめでとうございます。

昨年の「I am」がなかなか良かったことから
ポコ太としてはアルバムを先に出してほしい
という思いはありますが、
間違い無くシングルは出してくるでしょうから
今は楽しみに待つとしましょう。




というわけで予定を変更して緊急アップ


ほとんど1発ネタですが今回のテーマは

[「1974」のリフは 映画「未知との遭遇」

 交信音から作られたのではないか]




これはもう聞いてもらったほうが早いので音源をアップしました。
今回、本当に緊急アップの為、原典もろくに聞かず一発録りです。
荒削りなのは御容赦ください。
(なおkeyは揃えてあります)








00:01〜 77年「未知との遭遇」の交信音

00:11〜 映画中では様々なテンポで演奏(?)されました。
     ゆっくり演奏するとこんな感じ。

00:30〜 84年12月 PARCOライブで演奏された「1974」のリフ
     (のちの12インチシングルバージョンのリフ)

00:48〜 83年8月 フレッシュサウンズコンテストでのリフ

01:06〜 「1974」CD ver.のリフです



なんとなくそれっぽい感じしませんか?




当初の予定だった「COME ON EVERYBODY」についても
日曜の夜にはアップしますのでお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿